BLOG
ブログ

耐火被覆って何?

S.O.Iの子ザル荒田です(*^^)v

まず一番初めにこの会社に入るときに思ったことは

『耐火被覆(タイカヒフク)って何?』

全く知りませんでした…(耐火被覆に関わっている方々申し訳ありません…(;O;))

今まで飲食業界や医療業界で働いてきたので未知の世界でした!!!

  

耐火被覆工事とは柱や梁など鉄骨系の骨組みを

耐火性・断熱性の高い材料で覆うことで守り

火災の際に建物の倒壊を防いだり遅くさせたりすることができる仕事でした( ..)φメモメモ

そのおかげで火災の際に逃げる時間ができるんですね(‘◇’)ゞ

 

私たちが安全に暮らしていく中でとても大事な工事です!

全く関わっていないと思っていましたが、

私が今まで働いていた建物にもされていたのかもしれない……

と思うと本当にありがたいことです(;O;)

  

私たちの会社では某テーマパークや某ショッピングモールなど

皆さんも聞いたことがある建物の工事もしているので

きっと皆さんの知らないうちに関わっていることと思います(^^♪

 

人を守ることのできる会社に入れてありがたいので

今後ももっともっとお勉強します!!!

 

   

こんな状況はないといいのですが……仕事の説明として

……あしからず……<m(__)m>

カテゴリー